a8dbbbcb

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:17:45.74 ID:VdKgNNbS

4月から転職して新卒が入ってきた。まだ仕事に慣れてないけど新卒が軽蔑の視線で見てくるw

その歳まで何してたんだという冷たい痛い視線w

自殺しようかな



2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:20:42.56 ID:MvQqgwDd
見返してやれよ!


3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:23:19.31 ID:VdKgNNbS
>>2
3月で綺麗に退職したが新しい環境はきついな。体が全然動かない




6: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:28:24.16 ID:MvQqgwDd
なんでそんなに転職してるの?


7: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:30:04.69 ID:VdKgNNbS
>>6
仕事ができなくて怒られて居づらくなって辞めざるを得なくなる。
今の仕事向いてないかも



8: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:36:41.38 ID:MvQqgwDd
なら逆にどんな仕事が向いていると思う?


11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:40:34.51 ID:VdKgNNbS
>>8
もう30代やし未経験でできる仕事はアルバイトしかないな。



14: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:47:16.81 ID:jR/bG3Hs
>>11
そうか…俺も頭悪くて無能でさ。怖いんだよね社会が。26歳だよ。

ちなみにどんな仕事なん?



15: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:48:14.72 ID:VdKgNNbS
>>14
看護師。
新しい仕事は何するの?



17: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:49:31.96 ID:jR/bG3Hs
>>15
看護師、すごいきつそう…
営業やで。



19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:53:26.09 ID:VdKgNNbS
>>17
営業もきついでしょう。明日からなら今緊張してますね



20: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:56:17.23 ID:qB01cm9W
>>19
なまじ次の勤め先もすぐに決まるから、
良くないわな
すぐに辞めてまう



22: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:02:42.28 ID:VdKgNNbS
>>20
今回はガチガチに緊張して顔の引き釣り方がやばい。
たぶん誰がみても「この人緊張しすぎてダメだ」と思う



26: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:08:51.43 ID:qB01cm9W
>>22
なんで、そんなに緊張するの?
俺も院長がキレキャラだった時は、
やばいくらい緊張してミスしまくったが



30: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:45:06.12 ID:VdKgNNbS
>>26
看護師さんですか?なんで緊張するんだろう。
新しい病院に来て1からしてるのに緊張しまくり。失敗する予期不安かな。今声出てないしうまく話せてない



9: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:37:28.79 ID:jR/bG3Hs
大丈夫か?俺も明日から中途で入社だわ。
未経験だし前の仕事と全く違う業種だからすごく不安。

イッチは何か言われたりしてる?



11: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:40:34.51 ID:VdKgNNbS
>>9
3日目だからまだ言われてない。仕事もついて回るだけだから。異業種だともっと不安ですね。いくつですか?



10: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:37:29.55 ID:OArES1Xr
職種自体をコロコロ変えてるの?


12: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:40:48.94 ID:VdKgNNbS
>>10
仕事はずっと同じだよ



13: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:44:01.26 ID:VdKgNNbS
30代でアルバイトになると絶望しか見えない。コンビニでアルバイトするようになるときちんと生きる自信がない


16: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:49:13.18 ID:UIQVXZz5
もう辞めグセついてんじゃんそれ
周りの視線が痛くて居づらいのは分かるけどそこを辛抱して仕事をこなしていけるようにならないと永遠と転職し続けることになるぞ



19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:53:26.09 ID:VdKgNNbS
>>16
辞めグセつきましたね。辛抱しないとダメですね



18: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:50:20.16 ID:qB01cm9W
辞めグセつくとしんどいな
てか、前にもスレ立てました?



19: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:53:26.09 ID:VdKgNNbS
>>18
はい



21: 155cm55kg ◆B75//O4OOI @\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:59:38.38 ID:+Jq7jryL
私も新人期間終わる度辞めたくなる


23: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:03:04.82 ID:VdKgNNbS
>>21
新人期間は何年くらい?



25: 155cm55kg ◆B75//O4OOI @\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:06:47.97 ID:+Jq7jryL
>>23
長くて半年




29: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:43:48.74 ID:VdKgNNbS
>>25
何の仕事してるん?



27: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:30:04.45 ID:vvVLJOTB
すげーわかる。わかりすぎる。
仕事できないが、派遣で運良く大手に入り、運良く正社員になった。

が、ミスしまくりで信頼が一切ない。
居づらくなってきたので、もうやめようかと思っている。

みんなの無言の圧力と空気がつらい。
夏にはやめるから、普通にしてくれたら、仕事しやすいのになぁ。



31: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:45:32.47 ID:VdKgNNbS
>>27
大手辞めるのはもったいないな。次の仕事はどうするの?



32: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:50:16.64 ID:vvVLJOTB
>>31
大手=働きやすいとは限らない。1年働いたから、失業保険貰って、ゆっくり探そうと思う。



33: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:52:36.92 ID:VdKgNNbS
>>32
それはそうだな。まだ若い?



35: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:57:56.55 ID:vvVLJOTB
>>33
若くないよもう35。かと言って、今の仕事をあと30年できるかって言ったら無理だしな。



38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 20:36:50.84 ID:VdKgNNbS
>>35
それでゆっくりするんだ。すごい。次はどんな仕事するの。



34: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 19:53:47.78 ID:CVl889LS
仕事できないのってアスペルガーやADHDだからって可能性も
昔から相手の気持ちが読めないとか、物忘れが激しいとかない?



38: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 20:36:50.84 ID:VdKgNNbS
>>34
それはない



36: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 20:02:49.87 ID:OArES1Xr
まわりの視線が気になるってのは、
実際はみんなオーライなのに、
自分一人がうつになってる場合もあるからね~。



39: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 20:37:14.31 ID:VdKgNNbS
>>36
たぶんそうだと思う。まだ仕事はしてないしw



41: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 20:52:52.32 ID:VdKgNNbS
緊張しまくって家帰ってからもしんどいな


43: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 21:23:23.07 ID:MSSFkLP7
24歳にして転職4回繰り返した俺が助言してやろう
とりあえず職場の人間関係含め同業でも職場かわれば仕事もコミュニケーションも驚くほど上達するようになると思う。
ただしどんな職場にいっても嘘をつかない、報連相はする、メモは最低限でいいからとる、あいさつはするってことは守らないとダメな。



46: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 21:45:14.64 ID:VdKgNNbS
>>43
挨拶してるメモ取ってる報連相はしてる。



44: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 21:25:49.63 ID:MSSFkLP7
職場かえればうまくいくはずって安易な考えがだめなわけよ。そうじょなくてなぜダメなのか?自分はどういう人に教えてもらったらきちんと仕事がこなせそうか?自分の長所短所はなにか?を客観的な意見もらいながら転職先きめたほうがいいよ
転職失敗するやつはだいたい面接でほんとに聞くべきことを遠慮して聞いてない。



47: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 21:45:50.59 ID:VdKgNNbS
>>44
転職先を決める時の客観的な意見は誰に聞いたらいい?



51: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:46:46.32 ID:vDAqJvfG
そういう人は同じ職場でずっとやってたら慣れてきて普通になっていくんだけどね。やめ癖つくと致命的


52: 1@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 19:02:37.80 ID:2a8xLNWP
>>51
そうなんか。今の会社頑張って続けたらうまくいくんかな。



54: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 22:45:55.50 ID:vDAqJvfG
>>52
そうだよ
仕事できなくても
清潔にして同僚に嫌がらせやサボりしなきゃ次第に馴染んでくるもんだよ



4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:24:15.79 ID:YpatX3do
再転職安定


ブラックからホワイトに転職したら違いに驚きっぱなしなんだが

【犬の賢さを侮るな!】愛犬の盗み食い防止のために蓋つきフードコンテナを購入した結果→あえなく飼い主完敗www(※動画あり)

【衝撃】「仕事中、アンタの娘よく見かけるけどいつも同じコートだね」と新聞配達の人に言われたので会社を割り出しクレーム入れたみたいなんだけど…

【憤怒】爆笑しながら園児を虐待。その驚愕の一部始終に息を飲む(※動画あり)

【動画】世界一怖いお化け屋敷が想像を絶する

顧客の声を後回しにしすぎて会社をクビになりそう

付き合った彼氏の血液型がB型だったから別れたい

【画像】SOD「SOD女子社員はなぜ人前でS●Xまでするのか?」

隣家の犬が腰カクカクしてるから苦情を言いに行ったら意味不明な理由をあげられ話にならない。小さい子供もいるのに信じられない!

【不器用さんでも簡単☆】控えめの中に光る華やかな女性。2017春は『スカーフ』をヘアアレンジに取り入れるのが今年流♪(※動画あり)


引用元: ・仕事ができない俺が転職したんだが


オススメサイトの更新情報


ひじきそくほうのその他の記事

ひじきそくほうに関連するツイート


コメントとツイートが多い記事