img_main_scholarship
1: 以下、コイン速報からお送りします 2018/02/18(日)17:47:51 ID:aIs
「利益で留年した学費支払った」 学生にも仮想通貨取引広がる

「投機を始めてみたいと思ったのがきっかけ。株と違い、少ない金額から参入できるのが魅力」(Yさん)

仮想通貨購入の資金は、日本学生支援機構から貸与された奨学金を使った。Yさんは現在、1年留年しており、学費を奨学金と自身の収入で賄う必要がある。その状況で仮想通貨取引を行うのはリスクが高く、不適切な場合もあるのではと尋ねると、「当時のビットコインのチャートを見ていたら、しばらくは右肩上がりをするのではないかと思った。自信があった」と答える。結果、仮想通貨取引で得た利益で学費を賄えたという。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1802/15/news114.html
2: 以下、コイン速報からお送りします 2018/02/18(日)20:01:02 ID:MTs
>仮想通貨購入の資金は、日本学生支援機構から貸与された奨学金を使った。

>仮想通貨購入の資金は、日本学生支援機構から貸与された奨学金を使った。
3: 以下、コイン速報からお送りします 2018/02/18(日)20:01:49 ID:8wO
奨学金でギャンブルはちょっと
4: 以下、コイン速報からお送りします 2018/02/18(日)20:03:53 ID:rIy
その前に留年するなよ
6: 以下、コイン速報からお送りします 2018/02/18(日)20:09:23 ID:xrn
現状で客の現金投入が頭打ちになってきたのはわかった、最後の売り切りに子供や学生を使いだしたな
7: 以下、コイン速報からお送りします 2018/02/18(日)20:12:53 ID:xrn
逆に言うと、現金投下を煽るということは、仮想通貨の出来レースのコイン投下の価格コントロールをやってたのが推測できる
10: 以下、コイン速報からお送りします 2018/02/18(日)20:16:29 ID:xrn
今までまとまった金もった事のない奴から金をぬくきだ



オススメサイトの更新情報

ひじきそくほうのその他の記事

ひじきそくほうに関連するツイート


コメントとツイートが多い記事