e858b252

1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)07:47:49 ID:QyB

俺はアラフォーのおっさんで、もう恋愛とか結婚とかどうでもよくて、
出世も何も考えず自分一人が生きていける収入でのんびり暮らしている。
なのに結婚して子供がいる友人たちが、
「結婚して初めて大人になるし、人生の意味もわかる」
「一人でいいとかガキみたいに拗ねてないで、理想を低くしてちゃんと結婚しろ」
とか言ってきてた。
それがうざかったから、ほとんど流して無視してたんだけど、
友人の一人が
「お前にぴったりの人がいるから紹介する」
って言ってきて、三ヶ月ぐらい断り続けてたんだけど、
「マジで食わず嫌いやめろよ。それお前の悪い癖だよ」
とか言われて、マジ説教されて、それもうざくて渋々その女性に会うことに…



2: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)07:52:17 ID:QyB
相手は30半ばの同年代で、普通に会社で事務員をやってる人だった。
容姿も性格も平凡で、まぁ、俺なんかにはもったい無い人だった。
んで、相手もこんな俺みたいなのに会わされたんじゃ災難だなと思って、相手が断りやすいように適当にあしらったような会話を続けた。
相手「趣味はなんですか?」
俺「歩道や駅のタイルの枚数を数えることです(本当)」
相手「どんなお仕事をしているんですか?」
俺「零細企業で窓際をやっています(本当)」
友人「ぶっちゃけ収入いくらぐらいなの?」
俺「350万ぐらいかな」
みたいな感じで。



3: もう、怒ったから 2017/05/23(火)07:54:01 ID:vDK
背中押してほしいだけかな





オススメサイトの更新情報

ひじきそくほうのその他の記事

ひじきそくほうに関連するツイート


コメントとツイートが多い記事