1: 名無しさん 2014/04/20(日)23:05:32 ID:aJI58ibLS


高校二年の秋のときの話。

友達のせいでコンビニバイトをクビになって、
金に困ってたんだわ、俺。

そのときに、その『人を騙すと金がもらえるバイト』っていうのを
仲のいい先輩から教えてもらった。


7: 名無しさん 2014/04/20(日)23:08:30 ID:aJI58ibLS


まあ聞いてくれよ、諸君


 もともとその先輩からは、高校入ったときからバイトを紹介してもらってたんだ。

 あんまり詳しくは書けないけど四時間働いただけで、
 一万以上の金くれたりするバイトとか。

 一方で八時間働いても四千円しかもらえないバイトとか、
 とにかく変なバイトを、ツレと一緒によく紹介してもらってた。

 だけど、先輩の紹介するバイト先はいっしょに働く連中が、
 コワイ連中ばかりだった。
 俺はいつもバイトしながら密かにビビってたわけ。


8: 名無しさん 2014/04/20(日)23:10:37 ID:Od81YRj8k

どんなバイトだよ


11: 名無しさん 2014/04/20(日)23:12:47 ID:aJI58ibLS


>>8
八時間四千円は、ひたすら草抜きだった
四時間で一万円は、ペットボトルにラベルを貼る仕事。
だけどここでは関係ないので忘れてくれ。



 だから高校二年になってからは、普通にコンビニでバイトをはじめたんだよ。

 で、俺の友達も同じことを思ってたらしくて、
 途中から俺の紹介でそのコンビニで一緒に働いた。

 まあ最初に書いたとおり、紹介したヤツのせいでクビになったんだけどさ。

 で、そのことを先輩に話したら、
「人を騙して金が手に入るバイトがあるらしいんだわ」って、俺に切り出してきた。

 今までとちがったのは、先輩自身もそのバイトをうわさでしか知らないってこと。

「すげー興味あるし、ほんとは俺が行きたいんだけど時間がねえからさ」

 この先輩は先輩で、バイト人間で放課後はほとんどバイトに費やしていた。






オススメサイトの更新情報

ひじきそくほうのその他の記事

ひじきそくほうに関連するツイート


コメントとツイートが多い記事