俺は今27歳。

昔のことは、ややうろ覚えの部分もある。

細かな描写はある程度、想像の部分もあるけど勘弁。

あと謎が多く残る。


これは俺が小学校4年生から現在まで続いてる話。

当時の俺は、仲の良い男の子と女の子が居て、学校の休み時間も放課後も常に3人で行動していた。

仮に名前をA男とC菜としておく。

3人でふざけ合ったり喧嘩したり、まあ良く居る仲良し3人組みみたいな感じだった。

そんなある日、C菜は学校を休んだ。

これは、おかしいと俺は咄嗟に思った、C菜は超が付くほどの健康優良児であり、今まで一度も学校を休んだことがなかったのだ。


俺「おい、今日C菜休みみたいだぞ」

A男「どーせ、夕食食い過ぎて腹でも壊したんじゃないのwwww」

俺「wwwwwwwww」


等と、俺達は殆ど気にも留めなかった。

放課後に見舞いに行こうか迷ったが、どうせ明日になればピンピンして学校に来るだろうと思って行かなかった。

しかし、翌日もC菜は学校を休んだ。


俺「んー、まだ調子悪いのかな」

A男「今日は拾い食いでもしたんじゃね?www」

俺「wwwwwwwww」


A男は相変わらず笑い飛ばしていたが、俺は何か嫌な予感がしていた。

その予感は朝のホームルームで的中することになる。


先生「えー、先日から学校を休んでいるN(C菜)だが、実は先日から入院をしている」

俺「え?」

A男「は?」


俺達は二人揃ってポカーンだった。

先生の話を聞くと、どうやらC菜は登校前に自宅で急にぶっ倒れてそのまま救急車だったらしい。

その後、仲の良かった俺達二人が代表して、翌日の放課後に見舞いに行くことになった。



オススメサイトの更新情報

ひじきそくほうのその他の記事

ひじきそくほうに関連するツイート


コメントとツイートが多い記事