1: 以下、ソニック速報からお送りします 2018/04/11(水) 03:56:00.13 ID:6X+tm2CyH.net
最初に言っとくが長くなるからそれでもええ、ってニキだけ軽い暇潰しと思って読んでクレメンス。

営業のテクニックって例えば心理学なら「推定承諾話法」やら「返報性の原理」やら色んなテクニックがあるんやけどそこら辺はググればすぐ出てくるから割愛するで。

今回は日本の本とかサイトではあんまり紹介されてない「GIFTS」と呼ばれる営業の5大要素について語るで。

ちなワオは電話営業に携わる仕事を10年近くやってきてそれなりに成果を出してきたんやが、電話営業だけやから対面営業の方はようわからんわ、すまんな
2: 以下、ソニック速報からお送りします 2018/04/11(水) 03:56:19.24 ID:6X+tm2CyH.net
まず「GIFTS」の頭文字の「G」は「Greed(強欲)」の「G」を意味してるんや。

要は「新システムの導入によるコスト削減」とか「株取引の投資による莫大な利益」等、消費者の購買意欲にダイレクトに訴えかける要素やな。

ただ、当然「欲」の部分だけを前面にウリに出しただけで買ってくれるなら営業は苦労せん訳や。せやからその他の要素やテクニックが重要になってくる。
4: 以下、ソニック速報からお送りします 2018/04/11(水) 03:56:47.54 ID:6X+tm2CyH.net
次が「I」。これは「Indifference 」やが日本語で言うと「無頓着」やな。
営業に限った話やないが、交友関係とか恋愛とかでも必死にお願いされると余計断りたくなる心理ってあるやろ?
まぁとにかく1回ヤリたいだけとか1回きりしか営業せんのやったら押しの弱い相手に無理矢理拝み倒してヤラしてもらう、とか営業なら商材を買ってもらうってのは全然アリなんやけど、そうじゃない場合ってのは何度も顔を合わせないけなかったり、新商材の案内とかで同じ人に何度も営業かけないかん訳やわ。



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