655: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 21:40:02.96
【自分の年齢・性別】 36 男
【相手の年齢】 35
【結婚年数】 11年
【子供の有無】 有 女6歳
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

今日妻から離婚を言い渡されました。
離婚理由は、同居してる私父から五年に渡り妻、子供がセクハラを受けていた。
それを私が知りつつ、見て見ぬフリをし続けたそうです。
しかし、私はそんな事実は知りませんでしたし気付きませんでした。
怒り狂い外出中の父に電話して問いただしましたが、そんな事実はないとのこと。
娘も私父に懐いてるような素ぶりは確かになかったかもしれませんが、意識したこともなく
セクハラされているにしては毛嫌いというほどでもなく混乱しています。
妻は娘と妻実家に帰ってしまい、訳が分かりません。電話もでません。
離婚はしたくありません、どうすればいいですか

656: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 21:54:52.09
>>655
どうしようもない
はめられたな

657: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 22:35:45.79
>>655
5年も長期に渡りセクハラされていたなら嫁さん何か証拠作ってないの?
録音とか動画とかさ。

658: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 22:39:28.29
娘6歳だったらセー的被害に遭っててもそれがどういうことか理解してなくて、
毛嫌いするほど嫌ってないだけかもしれない。嫁さんに証拠ないのか聞いてみたら?
証拠ない場合、自分が親と嫁さんどちらの言い分を信じるかだけが判断基準だよ。

659: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 22:41:26.85
セクハラの内容は?浴室を覗いてたとか身体を触られたとか嫁はなんて言ってるの

660: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 22:46:53.38
離婚したくないなら親父と縁切って嫁の言い分全部信じて土下座で謝罪一択
でもお前自身に幻滅して信用も信頼もしてもらえてないなら離婚しかないかなぁ

661: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 22:53:35.55
そりゃじじいに聞いても素直に認めるわけないやろw

662: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 23:10:38.95
>>655
嫁から今まで一度も何か言われたことないの?
お義父さんに〇〇されたとかさ
よーーーーーーーーーく思い出してみ、思い出せないなら、
自分の親のこと悪く言われたくないだろうと思って嫁は直接はお前に言えなかったのかもな

結婚11年で父親との同居も結婚当初から?
過去五年間てことは子供が生まれて少ししてから始まったのか
父親はセクハラが事実でもしらばっくれると思うぞ

663: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 23:19:02.32
電話出ないなら嫁の実家に行きなよ。実家に帰ったって居場所わかってるのに行かない理由がわからん。
実家行けば嫁と話できなくても嫁親が対応してくれるかもしれないんだしさ。

724: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/11(金) 14:07:47.87
>>655です
遅くなりすみません
バタバタしていて、間に起こった事をまとめて書きます
父との同居は母が他界して7年前からです
今まで妻からセクハラがという話は聞いた事はありません
食事も、父は飲み歩いてることが多いため揃う事もあまりありませんでしたし
会話もいい意味で元々少ない家庭だったため違和感を感じたことはありませんでした
父にもう一度電話し話を聞くと、
妻は子供が産まれてから育児ノイローゼになっていた、心配で何度か肩をポンと触ることはあった(イヤラシイものではない)
それをセクハラだと取られたのではないか
今は嫁が心配だから俺のことより嫁のとこに電話してやれとのことでした

妻は電話に出ないので実家にかけたところすぐ代わってもらえました
父の電話の内容を伝えたところ、
汚い言葉で父を罵りセクハラの内容を話してきました
夫婦の寝室に子供と2人で寝ている時
違和感を感じて目を覚ますと唇を義父に指でなぞられていた
ブ/ラの紐をなぞるように触られることが多々ある
寝ている時に耳を舐められていた
汚い話です、注意してください
何に使っているか分からないが月経中のセーリ用品を回収して部屋に持っていくところをみた
子供に対しては、チ/ク/ビを舐めた(らしい)

などまだ有るそうですが
どちらを信じるべきか分かりません
父は変わらず優しい父ですし、何より嫁の心配を真っ先にしてくれる人です
嫁は今とてもヒステリックで父のいう育児ノイローゼかありえると思いました
もしかしたら被害妄想というのもあるかもしれません
子供と話したいといっても子供にそんなこと話させられないと
うまくかわされてる気もします

725: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/11(金) 14:12:42.71
>>655ですが追記ですみません
そんな五年もの間にセクハラに気づかないことがありますか?
私はあり得ないと思います
証拠はここを見る前だったので聞いていませんが、今日仕事終わりに妻と会う予定なのでその時聞いてみることにします

726: 離婚さんいらっしゃい 2016/11/11(金) 14:25:42.79
気付かない奴は気付かないよ、10年でも20年でも。
お前の嫁も親父もここの人らは知らんのだから、どっちを信じれば良いのかなんてわからんよ。
お前が信じたい方、信じられる方を選べばよいのでは。

毎日ではないにしろ、5年も継続していたのなら証拠の一つや二つありそうなものだが。
事実だったらお前の親父、相当気持ちの悪いおっさんだな。
とりあえずもう少し嫁から話を聞いて、証拠があるならそれを聞くなり見るなりして、
それからどちらを信じるか決めるしかないだろう。
嫁とは離婚、親父とは縁切りと、どちらも選ばないという選択もあるぞ。




オススメサイトの更新情報

ひじきそくほうのその他の記事

ひじきそくほうに関連するツイート


コメントとツイートが多い記事