今から4年程前に体験した話。
当時、俺は出張でG県に1ヶ月程滞在していた。
G県って言うと群馬か岐阜しかないから、言っちゃうけど岐阜県だ。
しかも岐阜って言っても市内より三重県に行った方が早い様な田舎だった。
近くにお住まいの方、ごめんなさい。
田舎って言っても駅周辺はカラオケやキャバクラ等の娯楽施設があったし、退屈はしなかった。
仕事は出張だから残業も無く定時に帰れた。
始めのうちは知り合いもいないから、まっすぐビジネスホテルに帰ってたんだけど、人恋しくて、あるバーに立ち寄った。
そのバーはマスターが1人で切り盛りしててカウンターが5席にテーブルが2席程の小さい店だった。
マスターは坂口憲二を更に男臭くして、年を重ねたって風貌の人だった。
話も上手くて、知り合いもいない土地に来ていた俺はいつしか仕事帰り毎日寄るようになった。
1週間も連続で通うと常連のお客さんとも顔馴染みになり、くだらない話で盛り上がった。
特に仲良くなったのはタカシさんと呼ばれる40歳前の方と、サーちゃんと呼ばれるアジアン美人の女の子だった。
タカシさんとサーちゃんも仲が良かったので、マスターを交えた4人でいつも閉店まで盛り上がった。




オススメサイトの更新情報

ひじきそくほうのその他の記事

ひじきそくほうに関連するツイート


コメントとツイートが多い記事