「なぁ、人肉館に行かないか?」

夏休み。私は休みを利用して久しぶりに実家のある長野県へと帰ってきた。
普段は東京で働いているのだが、実家は山あいの町。
気温は高いが湿度は低く蒸し暑くない。
左右にはアルプスが走り、絶景を作り出している。
都会に比べとても快適な気候と、久しぶりの故郷に嬉しさを感じながら、私は実家へ向かった。

どうやら家には誰もいないようだ。
自営業を営んでいる父と母は今働きに出ている。
兄弟も何処かに遊びに行っているようだ。

私は居間に腰を下ろし一息付こうと考えたが、先日までの仕事の疲れと朝早く家を出たことが重なってか、私は極度の疲れを覚え家族の帰りまで少しの間眠ることにした。

ピピピピピ。
ピピピピピ。

電話の着信音で私は目を覚ました。
どうやら私の帰郷を知っている友人からのようだ。
用件は晩御飯の誘いだった。

久しぶりに実家に帰ってきたこともあり、家族と食事を取りたいと思っていたが、やはり友人と会えるのは嬉しい。
私は二つ返事で誘いに乗った。



オススメサイトの更新情報

ひじきそくほうのその他の記事

ひじきそくほうに関連するツイート


コメントとツイートが多い記事